灼熱の新潟で万馬券だ!~スラとヒロシのレパードS予想!

夏競馬荒れてます!

土曜の新潟4レースで3連単1,000万馬券が飛び出すなど、暑さもあり、競馬が荒れています。日曜の新潟メインは3歳ダートの重賞レパードステークスですが、こちらもオッズは割れていて、万馬券が出そうな予感がします。

今年は例年以上に難しい夏競馬ですが、競馬バカの代表スラと、まっこと研究熱心なヒロシのレパードステークス予想はどんな感じなんでしょうか?
覗いてみましょう。

やはり先行有利?

ヒロシ:
お疲れ様です。
灼熱ですね!
今日のダート1800の結果だけ見ると、前目が優利。
出来れば内よりって感じでしょうか?

スラ:
新潟のダートは基本的に前有利だから内もよいですが、今回は先行が揃いすぎな感じはしてます。
特に快速のメイショウムラクモが大外になったので、ペースはあがりそうですね。

ヒロシ:
確かに先行馬ばかりですね。
個人的には、前目に行けてる騎手でも良いかなと。
川田とか浜中、藤懸は、前残りで勝ててるイメージですね。

今回は重賞でよしとみ先生が1番人気と、レアなパターン。

スラ

ヒロシ:
大外の先行馬…スタート次第ですが、若干不利なのかなと感じますね。

スラ:
多分、5、6、7あたりが出していくから、よしとみ先生の性格上競ってはいかないですね。

ヒロシ:
そうすると、上がりのタイムだけを見ると届かないって感じますね。

スラ:
川田の馬も速いから、前が崩れたとしたら狙うならもう少し後ろの馬かな。

ヒロシ:
そうすると、
浜中、松山ラインですかね…

スラ:
浜中のホッコーハナミチって意外と機動力がないから、人気的にも外のノースザワールドを多めに買います。

ヒロシ:
松山ならやってくれると信じてます。
今のオッズなら福永、川田、松山ラインで勝負でも良いかなと思ってます。
ワイドでも10倍以上付きますので

スラ:
福永の馬は根性があるから、すんなり前につけられれば面白いです。

新潟ダートとの相性

ヒロシ:
あとは、新潟開催ダートだと、
松山、西村ラインが良い成績収めてそうなので、6が先行逃げ切りも無くは無いのかなと思ってます。
結構騎手相性有るコースだと思いますね。

スラ:
スマートパルフェの方は雨が降った方が良かったですねぇ…

ヒロシ:
突発的なゲリラ雷雨無いですかね…
福島は今日降ったりやんだりスゴかったので…
降れば押さえますかね?

スラ:
自分の穴筆頭のスウィープザボードも雨じゃないと魅力は半減。

ヒロシ:
結構重馬場で成績残してる馬が多い印象ですね。
ダートなのでパワーも有るんだなと。

スラ:
速い重でも走れるスピードがある馬が揃ってるんですよね、今回。
新潟の走りやすいダートでペースは速くなるかもしれません。

ヒロシ:
そうなると、前目押切に期待しちゃいますよね。

ヒロシ

または総崩れ!

スラ:
今のところ
前2、後ろ1
で考えてます。

ヒロシ:
後ろが松山って事ですね。

スラ:
そうです!
前は9、10、15
川田君のオセアダイナスティはハイペースに巻き込まれそう。

ヒロシ:
自分は、天気次第ですが、5,6,9に松山を入れます。
ワイドでも十分勝負できそうなので。大外のメイショウムラクモは頭取らないと厳しいと思う。

スラ:
買い方はワイド1本厚くでも面白そうです。

ヒロシ:
取り敢えず最初に上げた騎手三点を厚く買って、その他は軽く買う予定です。
天気で多少の変更はしますが。
あとは馬体重ですね。夏場で激減だけはして欲しくないです。

スラ:
ルコルセールは函館からの輸送だから結構減ると思います。

ヒロシ:
そうなると心配ですね…

スラ:
ルコルセールを本命視してますが、輸送減りとバシシューは心配。
その辺はパドック見てから決めたいですかね。

荒れるか否か!

まさしく混戦といったレースで、これといった軸馬がいないですが、二人の予想としては前目を中心にハイペースを見越して後ろからの馬を狙う方向。オッズ的にワイドでも回収できそうなので、無理に3連系の馬券を買う必要はないかもしれませんね。

様々な問題を抱えつつ、東京オリンピックも終わりを迎えますが、競馬はまだまだ暑い、いや熱いレースが繰り広げられます。
万馬券をドカンと当てて、贅沢な自粛生活を過ごしたいですね!