七夕賞を的中せよ!~予想トーーク!!

オッズも割れて雨模様!!

激戦の七夕賞。荒れる重賞を当ててこその競馬人である!!

難しいが当たればデカい!!

さあ、的中させよ!赤鉛筆のメンバーどもよ!!!

金曜日…☕

スラ:
クレッシェンドラヴが猛調教。
3着付けしようかと思ったけど無理、1or2にせざるを得ない。
むしろ頭固定か?とまで思わせます。
あとは先週のラジオNIKKEIの前残りをどう見るかですね。

ヒロシ:
先週は前残りもですが…

内枠がかなり良かったようですね。

ヒロシ

スラ:
今週も前内は狙い目だと思いますが、明日で多少荒れると思います。
なので枠も内過ぎず外過ぎず、あとは内田次第な感じになってきた。
成長を期待していたワーケアは3頭併せで、最遅れ。
調教からは手を出しづらい。
ある程度人気になるんであれば自分は買わないと思います。

ヒロシ:
ワーケア悪かったんですね…
復活期待してたんですけどね(´・ω・`)
人気次第では押さえ程度には、

旬の過ぎた鰯:
多少調教に不足はあってもクレッシェンドラヴは切れない。

そのくらい福島専用機ってのは強い要素。

調教がいいなら買わない理由は無い。

ただ、ほんとに一昨年去年と比べたらオッズにまったく旨味が、、、

スラ:
そこまで1本被りにはならないと思っていて、オッズ次第では単でもよいかなと。

旬の過ぎた鰯:
3連単頭固定はもちろんですが、3連複軸でアツ張りでもよいかも。

スラ:
オッズ割れてくれれば良いなぁ

旬の過ぎた鰯:
正直クレッシェンドが椅子一つ確実なだけで、あとはどっこいどっこい。

けんしん:
買わなきゃいけない名前の馬が…
冗談はともかく、鰯さん言うようにコース適性買いすべきなところでいうとクレッシェンドラヴとヴァンケドミンゴですかね。

旬の過ぎた鰯:
開催が少ないから…

単純に連覇してたり、連対率高い馬はそれだけで買いなのですよ。

スラ:
トラストケンシンは自分の中で作った変な理論だと買いになります。

けんしん:
複勝と、ヴァンケドミンゴとクレッシェンドラヴとのワイドは買います。
七夕賞ということでそれぞれ700円にしときましょか…

スラ:
ワイドでもまずまずな配当になるっすよね、多分。

けんしん:
あとは穴っぽいとこでいうと最近は不振で福島初ですが小回り得意そうなアールスター。

スラ:
アールスターは血統的には福島良いみたいですね。

けんしん:
夏の時期も成績良いし、道悪馬場も馬券外していないので、穴人気しないこと願います。

スラ:
長岡君だし、人気しないと思いますよ。前走長距離馬が不振ですが、自分もアールスターとブラックマジックは面白いと思ってます。

1番人気で6~7倍!(土曜夜時点!)

旬の過ぎた鰯:
クレッシェンドラヴのオッズがいくらなんでもナメられ過ぎてて、ショウナンバルディとのワイドぜったいうまうま。

スラ:
ショウナンは前回の10万馬券取らせてくれた立役者!感謝の正拳突き!

旬の過ぎた鰯:
トーラスジェミがすっごいオッズ吸ってくれてるから、このままもうちょっと吸って欲しい。

他の馬場の1800も逃げ切れない馬が福島2000逃げ切れるわきゃない。

スラ:
そうなのよね、コーナー4回は苦手の口だけど、安田記念の好走がきいてるね。

旬の過ぎた鰯:
2000が長すぎるのは分かりきってるのに、そもそも去年の福島記念の結果見たらとてもじゃないけどこの人気は理解できない。

スラ:
安田が0.4差だから、まぁ評価されるのはわかりますが、夏になると福島の恐ろしさをみんな忘れるんですよ。

旬の過ぎた鰯:
同じ穴ならマウントゴールド。
岩田に乗り変わった前走は完全にスタートうまく決めて終始前でうまくやれてた。4走前の小倉なんかも、スタートうまく決めただけで入着してる。クレッシェンド、マウントゴールドのワイド、あるいは3着付け。

スラ:
マウントゴールドも馬が変わってきましたね。調教見るとステイゴールド産駒らしい豪快な動きで、まだまだ成長してそうです。

旬の過ぎた鰯:
最内なんで、スタートさえ決まればあると思いますよ。ユニコーンライオンパターン。

誰に願いを託す?

けんしん:
田辺も乗れてるしオッズうまいしワーケア買いたくなってきたな…

トラストケンシン、東スポで◎です

あっくん

スラ:
昨日言ってた自分の中の変な理論でもトラストケンシンになるんだよなぁ。

けんしん:
トラストケンシン=けんしんを信じる

スラ:
=自分を信じる。

けんしん:
よし、単複買います。

単複どころか軸にしました。
七夕の願い届きますように。

旬の過ぎた鰯:
クレッシェンド軸の3連複、いまんとこ狙い目だと最低でも50倍つく。


スラ:
今日の福島のメインも、ラジオNIKKEI賞と同じく勝った馬は一頭だけ追い込みでした。

けんしん:
びっくりしました。
コース特性が違うかもしれませんが、トラストケンシンは2走前の中山2000芝で上がり最速の33.9秒で、期待しちゃいます。
今日の11Rの上がり最速が34.4だったので…

スラ:
言ってた変な理論を明かすと、先週のラジオNIKKEI賞で3着に入った3頭は、「当該距離以上のレースかつそのレースが重馬場で勝っている」なんです。
トラストケンシンはあてはまる。
が!しかし、これで絞ると、トラストケンシンとツーエムアロンソだけになる。

けんしん:
こう聞くと単なる穴爆狙いだけじゃない気がしてきました…
1着付けの3単までは手が出せなかったですが、とにかく馬券内爆走を明日は願おうと思います。
ラジオNIKKEI賞の1800芝でも上がり最速は34.8なので、ペース次第では本当に追いこみごぼう抜き出来ますね。

スラ:
基本的に考え方は先週の結果と同じで良いでしょう。
前2頭、後ろ1頭。

けんしん:
ロザムール、トーラスジェミニ、ブラックマジック、ショウナンバルディ
あたりがハナ争いですかね?
ペース壊してくれたら本当にある。
前じゃないかもしれませんが、クレッシェンドラヴ、ヴァンケドミンゴの福島巧者にトラストケンシン。これで自分は幸せになれます。

スラ:
前は速くはならないですが、雁行するから位置取りは厳しくなりますね。
マウントゴールドが有利ですかね。
トーラスジェミニが主張すれば行かせればいいし、馬場の良いところに出して行けそう。

けんしん:
ちなみに先週ウマ娘応援馬券って(ふざけて)言ったら1,2着だったのですが今回はそれで言うと15-16になり現在120倍です笑

スラ:
万馬券ならば一口買うのはアリですね。

けんしん:
ウマ娘応援馬券じゃなくても印打ってたので普通に買います!

スラ:
クレッシェンドラヴもそうですが、ヴァンケドミンゴもあまり売れてないんですよね。

けんしん:
大外だからですかね?
確か過去成績はあまり良くないですよね。

スラ:
福島コースそのものはあまり枠の有利不利はないんですがね。

願いは7歳馬?

けんしん:
そもそも馬が強いので気にしないことにしました。
代表は軸予定は誰ですか?

スラ:
クレッシェンドラヴですね。調教も良いので、これで来なくても諦めは着く。
あとは穴でカウディーリョも少し買うと思います。

けんしん:
特でしたね、そういえば

スラ:
あそこで挙げた3頭は抜けて調教が良かったんですよ。
その中で一番実績のあるクレッシェンドラヴがやはり軸になります。

代表のコラムはコチラ↓

けんしん

クレッシェンドラヴってもともと強い調教する馬でしたか?

スラ:
そうですね、今回は併せ馬じゃなくてウッドコースで単走なんですが、馬場の外目一杯で走っていて、かなり調子は良さそうですよ。

けんしん:
得意なコースですしバッチリと勝って、あとはまたジャパンカップや有馬出走に狙いを定めたい感じですかね!

スラ:
有馬記念は言うほど悪くなかったから、秋はオールカマーからのグランプリというローテーションでしょう。
札幌記念とかも出ても面白そうですが。

みなみ:
札幌記念に出てきたらおもしろいですね。
福島以外で結果出せてないのでどっかで出してほしいところですねー

スラ:
洋芝は悪くないんですよね、ただ、広尾の馬だから勝てる所を狙ってるというのはありますね。

どう買うか?

スラ:
土曜夜現在オッズ的にはワイドの最低9-16でも7倍くらいつきます。
狙いはワイドで絞ってですかね?

みなみ:
になりそうですね。

消せる馬が少ないですね。

みなみ

スラ:
3連系狙っていくと沼にはまるパターンですよね…

代表の買い目!

スラ

冷静になれば…買えない

◎クレッシェンドラヴ

まずは単勝、そしてマウントゴールド、ヴァンケドミンゴに厚くワイド
以下トーラスジェミニ、ブラックマジック、カウディーリョに薄く。
◎軸の3連複を5頭へ。不良にまでなればロザムールも入れる。
冷静になれば、トラストケンシンは買えない。


スラ:
まとめます!

  • 福島巧者が基本、ヴァンケドミンゴ
  • オッズが割れているのでワイド、3連複狙いはあり
  • 7歳でもクレッシェンドラヴは侮るべからず
  • 先週の傾向からも前残りが基本だが、速い追い込みの脚を持ってる馬にも注意は必要
  • トーラスジェミニは少し人気過剰気味か
  • やはり雨なので当日の馬場傾向もチェックしましょう

明日は誰の願いが叶うでしょうか!!
レースが楽しみです!