取るぞ万券!マーメイドS予想トーク!

西も東も割れ模様!!

今週は東京競馬場でユニコーンS、阪神競馬場でマーメイドSが開催されます。
土曜夜現在でどちらもオッズが割れていて、ユニコーンSは1番人気で6倍台という稀に見る割れ方になっています。

柱のいないレースと、毎年荒れるハンデ戦という事で、みんな穴狙いに走っている様子。
この混戦を赤鉛筆メンバーはどう読むのでしょうか?
マーメイドSに絞って予想トークをしていきます!

今週は穴の虎みなみと、最近好調のけんしん、不動の本命党の代表のトークです!

毎年荒れるレースだが…

スラ:
お疲れ様です!
東西ともにオッズは割れています。みんな悩んでる様子が伺えますね。

けんしん:
お疲れ様です。
現時点まさかの1人気ですが、イズジョーノキセキからいきます。

スラ:
阪神と重実績が買われてますね、みんな相当大阪杯がトラウマなんですね。

けんしん:
開幕週ですが、今年の阪神はマジで今年の阪神経験で買えると思ってます。
今日のガゼボは外しちゃいましたが、今日のレース結果からもこれでいけるだろうと思いましたね。

スラ:
確かに、西村君は今日後ろから行かなければ良い勝負だったと思いますが、明日のイズジョーノキセキも西村君だったり。

けんしん

明日の布石…?笑

けんしん:
いや、でも大丈夫です。信じます。
イズジョーノキセキは馬柱見ると結構脚質自在なんですね。
でも今の阪神は先行気味で行って欲しいなぁ…

スラ:
今日は前残り気味でしたね。
明日は朝から晴れるから多少馬場は回復しそうです。

レース展開は?

みなみ:
誰が逃げるのか?って悩んでました。
どう思いますか?

スラ:
たぶん、シャムロックヒル。
50キロで1番とったから行くと思いますね。

けんしん:
藤懸…

スラ:
この馬洋芝で連勝してるから、緩いペースで行かれたらわりと侮れないです。

みなみ:
あーなら買っちゃっおうかな。

スラ:
浜中のアブレイズがどう出るかですね、喧嘩売りにいくと思います。

みなみ:
んーなるほど。
そうなるとシャムロックにはよくない展開かもしれない、、、

スラ:
前目に着けたいのが多いから、藤懸君がどこまで出していくかもあります。
少し離して逃げれば…

軽ハンデの狙い目は?

けんしん:
軽斤量の爆発期待してるのはキングスタイルです。

スラ:
キングスタイルは小回りの方が成績はありますね。50キロでその辺りがどうなるかですな。

けんしん:
何気に前走勝ってるのもでかい。

スラ:
捲りができる馬だから高倉君がどうするかだなぁ。

けんしん:
あとはちょっと面白いデータでクラヴェル。
クラヴェルは夏が大好き!
5-9月(2,1,0,1)

実はそこそこ強いですよね!

スラ

けんしん:
夏大好きデータがなくても、もともと凡走がほとんどなくてこう言う荒れ前提が睨まれるレースなら抑えておきたいかなと。

スラ:
調教映像がなかったんだけど、数字は悪くないです。

みなみ:
2000以上のレースで結果が出せてないのが難点。結構こういう出走馬いますよね。2000走った経験なかったりとか、、、

けんしん:
適正距離は1800かもしれませんね。

スラ:
なのでやはりソフトフルートに落ち着くわけだ。

けんしん:
もっとソフトフルートが人気になると思ったんですけどねぇ。

スラ:
みんな穴狙うんですよ。

みなみ:
確かに。エリザベスでそこまで離されてない6着ならワンチャン。
荒れる傾向強すぎなレースですもんね。

過去の傾向として

スラ:
過去としては2000の実績がいるか、なければ重賞好走歴がいる。

けんしん:
それが穴好走のポイントって事っすか?

スラ:
ですね、自分はやっぱりカセドラルベルかな。

けんしん:
カセドラルベルは自分も入れました!

みなみ:
自分もです。
阪神走らないと思われるシャドウディーヴァも入れるつもりです。
ダンジグの血がそうさせる。

スラ:
実績だけならシャドウディーヴァなんですよね。

みなみ:
ですよね。
2000も強いし。重も苦にしない。

けんしん:
シャドウディーヴァは切っちゃいましたねー。
人気薄福永が好きじゃない…笑

みなみ:
関西圏ホント結果出せてないので結局来ないと思ってますよ。笑
去年府中牝馬で世話になったってのがあるだけです。

みなみ

夢あるレース!

穴の虎買い目!!!

◎カセドラルベル
〇シャムロックヒル
▲レッドベルディエス
△シャドウディーヴァ
△ソフトフルート
3複BOX 1.4.5.7.8
3単フォーメ 
 1.4-1.4.5.7-1.4.5.7.8
取れる気がしないんだけど夢あるレースだけに買いたくなってしまった。オッズ的にはいいところ。だと勝手に思ってる。

買い方はどうしよう??

スラ:
さて、買い方としてはどう狙いましょう?

みなみ:
そうなんです。
一発狙って3複のBOXか1軸流しって考えてました。

けんしん:
自分はイズジョーノキセキ軸馬連、イズジョーノキセキ軸3連複、ワイドボックスです。
相手ソフトフルート、レッドベルディエス、クラヴェル、キングスタイル、カセドラルベル。
馬連は最低でも15倍ですね。

スラ:
自分はアンドラステが捨てがたいんですが、骨折明けだったんですね。
となれば調教も良いソフトフルートからの馬連になります。

けんしん:
ソフトフルート軸馬連もやっぱり迷いましたが、直近の阪神成績を重視しました!

スラ:
馬場がある程度回復すればイズジョーとの馬連で良いかな、今年は固いパターン!
でもレッドベルディエスは狙います。

けんしん:
あとはイズジョーノキセキが飛んじゃってもボチボチ返ってくるでしょってメンバーなのでワイドはボックスにしました…
レッドベルディエス走ると思います!

スラ:
みんな3単で穴狙ってるから、ワイドが現状7倍からです、ワイドボックスもありです。

みなみ:
ありですね。
それなりに回収できそう。

スラ:
9-12で、7.7倍が最高オッズとかいう

みなみ:
みんな一発狙ってて好感持てる笑

けんしん:
ああ、自分のボックスだと7-10が2時間くらい前までワイド万馬券だったのですが…今は80倍。

スラ:
80倍なら十分ですな

みなみ:
ですね!!
張っていきましょう!!

けんしん:
200円買ったので夢掴みます!

スラ:
では、そろそろまとめます

  • 狙いは阪神巧者、2000を経験している馬。
  • ソフトフルートは狙い目。
  • イズジョーは有力だが人気過剰気味ではある。
  • 逃げ馬不在なため、ペースは遅くなりそう、よって前残り注!
  • ワイドのオッズが妙味あり!

けんしん :
お疲れ様でした。
イズジョーノキセキがんばれ!

スラ:
川田君が余計なことをしないように祈ります!