ジュベナイルフィリーズ予想トーク!

混戦模様の2歳戦!

今週はまだまだ若い2歳の牝馬の戦いということもあり、それなりに人気も割れそうな予感!

例年のようにこれといった主軸にできる馬がいないため、難しそうです。

この難解な2歳戦をチームはどのように予想をするのでしょうか!

それでは予想トークをどうぞ!

人気はソダシか!

スラ:
お疲れ様です!
今週から2歳戦が続きます。

けんしん:
お疲れ様です。
夏に活躍したソダシは冬もいけますでしょうか

Bule:
お疲れ様です、あまりにも知らない馬が多過ぎて情報収集が間に合わない
(´ヮ`;)

スラ:
前走のアルテミスステークスがわりと寒い時期でしたので、まぁ冬も問題はないと思いますよ。
ですが、阪神の馬場が合うかは心配ですね

暁:
こんばんは

坂を経験しているかいないかは気にしてた方がいいみたいですよ

スラ:
2歳戦は予想の根幹がムズいですよね、坂の経験値はある程度必要なんですな

強い先行馬

けんしん:
阪神で重賞とったメイケイエールのほうが良さそうでしょうかね

スラ:
前走は全く折り合ってないのに、レコードで走りましたからね、強いことは強いけどなぁ…

けんしん:
ジョッキーも関西で武豊と

スラ:
JRAのパトロールビデオ見ると分かりますけど、道中かなり外回ってるんですよ、だから1600になったら、折り合いは必須。

けんしん:
そうか、距離としてはソダシのほうが慣れている距離ですね?

暁:
基本このレースはマイル以上のデビュー馬でキャリア2〜3戦まで、前走は2着までの馬が実績と絞れる傾向ですよ

スラ:
最近ではレシステンシアくらいですか、マイル経験無かったのって

暁:
そうですねレシステンシアくらいだと思います、5年前のウィンファビラスもマイル経験と東京で坂は経験してました。

こうなったら好きな馬から?

Bule:
純粋な予想も必須ですが、幼い馬のレースだと、

自分好みの推し馬探しみたいでちょっと別の楽しみもありますね。

bule

スラ:
オパールムーンとか好きですね!

Bule:
私はジェラルディーナ好きになると思います(๑´ㅂ`๑)

けんしん:
実は京王杯のときこっそりリンゴアメを少々買ってました

スラ:
リンゴアメ距離伸びたらダメでしたね。
ジェラルは調教まずまず良いんですよ!

Bule:
お、それは期待。
まぁ、本人と言うより母親に思い入れがあるからなんすけどねw

スラ:
この時期強かったすからね、ジェンティルドンナ

必要なキャリア

Bule:
ちなみに、この若い時期ってレース経験数とかも露骨に影響出やすいんですかね?

スラ:
そうでもないすね、逆にキャリアが多すぎるとダメなくらいですね、5戦とか6戦とか。
1勝でも連対はあります

Bule:
意外と場数踏んだだけ厚みある感じって訳ではないんすね…

スラ:
そうなんですよね、この時期にキャリアが多いってことは、レースで勝ちきれていないってことの裏付けなんですよ。

暁:
ジェラルはジェンティルの娘でしたか、一応気にしているのはインフィナイトですかね。

スラ

そう、自分も言われて気づいたっす!

人気と枠も気になります

Bule:
インフィナイト不良馬場でもタイム良さげですよね、鞍替えも無いので私も気になってます。
右回りだとどうなるかはちょいと想像出来ないですけど…

スラ:
インフィナイトが調教は一番ですね。
良馬場走らせた時にどうかはありますけどね

今週は本当に本命が決まらなくて困ってるんですよね

けんしん:
人気になりそうなのはやはりソダシとメイケイエールですかね?

Bule:
思考停止する訳では無いですが、ソダシ押さえて好き馬選びになりそうですわ…

スラ:
1番人気はサトノレイナスかもしれませんね。
今週からコースが、Bコースになるので、内先行の馬を中心にするのも手ですね。

Bule:
そしたらポールネイロンエイシンヒテンの枠も要チェックやな…

スラ:
そうですね、意外とソダシが内に入ったらあっさりかもしれませんし。

Bule:
ソダシえらく外側ばっかですからね(´ヮ`;)

スラ:
それで勝っちゃうのが強いところなんですよね。

世代を引っ張っていってほしいです

けんしん

Bule:
外見もさる事ながらそれで人気あるんでしょうね、実際シロート目線でも強そうと思いますし。

スラ:
よし、では時間も良いところなのでまた土曜日にしましょうか。
まだまだ悩みそうです!

お疲れ様でした!

土曜日深夜更新分に続きます!

土曜更新トーク!

スラ:
お疲れさまです!
みなさん本命は決められましたか?

Bule:
お疲れ様です。本命と言われればやはりソダシになっちゃうかなぁ…なんて思ってます。
ジェラルディーナは変わらず購入予定です。

スラ:
自分は全然決められんのですよ、こういう事ってあまりないんですけどね。
香港に逃げ道作ろうかな

Bule:
スラさんが決められないとか荒れる前兆っぽいですね…

明日は香港競馬も発売があります!

ぐんじ:
お疲れ様です~私はソダシでいきます!

スラ:
ぐんじさんはノームコアで行っても良いですよ!

Bule:
www

ぐんじ

香港w

スラ:
香港もG1だからなぁ、企画の主旨には反しない

ぐんじ:
海外レースっていつものメニューからは馬券買えないんですか?

スラ:
買えますよ、海外競馬って欄が増えてるハズ!
朝の7時から発売ですね

ぐんじ:
あー時間が違うからですね!ありがとうございます
(`・ω・´)ゞ

調教良しのインフィナイト

けんしん:
僕も本命はソダシですが見ている3人の予想家ユーチューバーがインフィナイトで一致してて少し浮気気味です

スラ:
インフィナイトが走れば来週はステラヴェローチェが本命に出来るんですがね、外枠が厳しい感じなんすよ…
今日のリゲルステークスってジュベナイルと同じ条件ですが、外が全滅してるんですよね

けんしん:
なるほど…
そしてインファナイトは単勝オッズの割に複勝に妙味がないですね。企画向きじゃないかな…

スラ:
インフィナイトは先行ですけど、前2走が重だったから真ん中くらいからになると思います。
それはそれで良いと思うんですが

穴を探しますが…

けんしん:
あとは、前走は走れてなかったですが、札幌2歳Sの時はソダシにピッタリついてたユーバーレーベンが人気落ちてておいしいなと考えてます。

スラ:
ユーバーレーベンは前走2回くらい当てられてるんですよね、道中スムーズだったらもう少し走れてるはずです。

けんしん:
あとは重賞ではないですが2戦2勝のポールネイロンも面白そうなどと。
ソダシ以外外目の馬ばっかり気になってるな…

スラ:
そう、外枠に脚の速い先行型が揃ったんですよね、だから内目で脚溜めてチョイ差しの馬を狙いたいんですけど良いのがいない感じなんですよ。
なのでここはジェラルディーナの潜在能力に掛けるしかないと

けんしん:
ジェラルディーナ来たら馬券荒れそうですね

スラ:
前で残りそうなのってソダシくらいであとは想像がつかないっす。
シゲルピンクルビーもなかなかセンスあるレースでしたし

けんしん:
今日シゲルピンクダイヤ頑張りましたしね!

スラ:
その繋がりでくるかな…

けんしん:
鞍上は…流石に違うか笑

大外メイケイエールとルメールと

Bule:
外枠ですけどメイケイエールは言うてレジェンドなので中々に切りがたい…
マイル適性がイマイチピンと来ないですが実績無くて判断不能…

スラ:
内枠だったら何も考えず買いだったんですけどね、よりによって大外なんすよ!
出遅れ癖もあるし、手を出し辛いことは確かですね。

Bule:
無理に外側買って痛い目合うと先週がフラッシュバックされるな…

スラ:
そうね…

Bule:
ちなみに、サトノレイナスってどう見ますか?

スラ:
レイナスはディープインパクト産駒の割にはキレがないので、もう少し距離は欲しいかなという印象ですね、ルメール人気でオッズがあまり。企画には良いかもですね

Bule:
なるほど…サトノシリーズって前評判が良さげで蓋開けると…ってケースが多いのでどうしようか悩んでました…
うーむ、逆に考えすぎもドツボなケースになりそうっすね…

スラ:
なんですよ、だからソダシと好きな馬で行く方が後腐れがない!

Bule:
ですねw 新たな推し馬発掘でチョイスしてみますわ!

スラ:
まとめます!
人気馬のなかではソダシから考えるのが無難。
インフィナイトも調教が良くて、外枠をこなせれば面白い。
軸に出来る馬がそこまでいないので、荒れる可能性もある。
内枠の人気薄にも注意。
好きな馬から買うのも手である。
なんとも曖昧なまとめですね。

今回は難しいです!

Bule:
中々に実績も参考にしにくいケースかつ、枠順なのでどうなるか逆に楽しみでもあります。

けんしん:
お疲れ様でした。
企画の一発逆転も難しいしなぁ…ほんと悩む。

スラ:
明日は一発あるかもっすよ!
お疲れさまです!