今週のチーム予想はローズステークス!

秋華賞トライアルです!

今週のチーム赤鉛筆の予想レースは秋華賞トライアルのローズステークスです。先週の京成杯はそこそこメンバーもプラス収支になり、調子も上がってきています!

では登録の19頭を紹介していきます!

アカイイト

なかなか勝ちきれなく、決め手には欠けます。ですがキャリアは豊富で、今年は中京開催なので、そのキャリアが生きれば善戦はあります。

アブレイズ

中山のフラワーカップを勝った馬です。なかなか調整がうまくいかず、オークスは大敗してしまいました。夏を越してどれだけ強くなってるか見ものではあります。

ウーマンズハート

2歳で重賞を制したあとは成長がゆっくりな印象。春は体調の関係もあったと思います。この夏で成長していれば、差しの利く中京なら勝負になっても良いです。

エレナアヴァンティ

1200、1400で結果を出している馬です。正直2000は長いと思いますが、母方の血統からはこなしても良いです。

オーマイダーリン

1勝馬なので除外が濃厚ですが、相手なりに走る馬です。勝ちきるには少し思いきった戦法などの工夫がいります。

クラヴァシュドール

自分は桜花賞本命でしたが、馬場の悪さで力を発揮出来ませんでした。オークスではその影響もあり、大敗。この秋にどれだけ立て直しているか今回の注目馬です。

シャムロックヒル

夏の北海道で勝ち上がってトライアルに登録してきましたが、実力的には1枚劣る印象。今年はオール野芝の中京の馬場も疑問はあります。

シャレード

フローラSでは前残りの中で良く追い込んでいます。中京の馬場も合いそうなので、出走できれば穴として良い馬だと思います。

セウラサーリ

2000メートルでの勝ちはありませんが、1600、1800でなかなかしぶとい脚を使う馬です。200メートルの距離延長でどれくらい粘れるか注目です。

ソフトフルート

デビューから長い距離を使ってきています。今回と同じ条件での勝ちがあり、京都の矢車賞で勝っているので過小評価は禁物です。

チャイカ

除外対象で、前走小倉で未勝利を勝ったばかりです。出走が叶ったとしてもかなり厳しい戦いになると思います。

デゼル

デビュー2戦でオークスに挑戦したなかなかの素質馬です。今回はじっくりと調整して出てくるはずなので、調教を始め、成長度合いを良く見ておきたいです。

フアナ

フローラSで3着と実力と能力をみせていました。夏の小倉で勝ち上がりここに出走してきました。個人的にフローラ組は強いという印象なので、夏の疲労がなければ有力な馬になると思います。

フィオリキアリ

前走は小倉の2000を勝ち上がりました。春は短い距離を使っていましたが、血統的にもこれくらいの距離が合いそうです。こちらも疲れ具合は気になります。

ムジカ

こちらも除外の可能性があります。どちらかというと平坦コースのほうが成績がよいので、中京と左回りはどうでしょうか。

ヤマニンプティパ

この馬も1勝馬です、1勝クラスで苦戦しているので、実力的にかなり難しいと思います。

ラインオブダンス

地味な馬ですが、アルテミスSで4着があります。順調に成長していれば上位を脅かすくらいの走りが出来ても驚けません。

リアアメリア

阪神ジュベナイルSで1番人気になったほどの馬ですが、気性的な問題もあり春はあまり冴えませんでした。順調に成長していれば中京も合いそうですので、有力な1頭になります。

リリーピュアハート

オークスは体調面でイマイチだった印象があります。こちらも立て直してくれば条件は向いているので、上位を狙える1頭です。


以上で登録の19頭です!

トライアルを見事に勝ち上がって秋華賞の権利を取れるのはどの馬になるでしょうか!

そしてチームの予想も上げていきたい所です!