キャリーオーバー!WIN5大作戦!まさかの?大金星か!?

やぁ。夏の荒れそうなレースに一発を狙っているまっぱらやすただ。

今回はチーム内でおもしろい話しが聞こえたんでトークを紹介したいと思う。


WIN5の共同購入!

こう言うときこそ…


皆で種銭出しあって挑むのが最高に面白いっすよね!

けんしん:
ああ、そういうのもいいですね。
全員5000円カンパでいくら増やせるのか…とかw

たと:win5共同購入でいきません?w

スラ:
では、とりあえず明日(土曜日)の22時までに参加出来る人は可能出資額を書いて貼りましょうか。
最低5人はいるかな?

Bule:
出資者としてのポジしか出来ないでしょうけどやるなら参加してみたいです。

たと:
言い出しっぺなので当然参加で!
出資は2万でいきます😊

けんしん:
私もbuleさん同様乗っかることしかできませんが、面白そうなので参加したいですw
出資はどのように集めましょう?誰かしらに振り込む感じですかね?
出資金額は合わせる必要なくて出資額に合わせて配当を割る感じならば、私は1万でお願いしたいですー。全員合わせた方が良ければ2万出資もOKです!

スラ:
そうですね、離れている以上代表者に振り込みしかないと思いますね。
参加者が揃って、買えるようならキングちゃんにアドバイスをもらいましょう。

Bule:
出資の配当割りが適してるかと思います、出来れば出資額関係無して皆で持ち寄る感の方が楽しいですし(๑´ㅂ`๑)
私、まずは駆け出し1万出資で行きます!

スラ:
贈与税とかの世界になる可能性はありますしね

共同購入のアドバイスその1

キングちゃん:
共同購入したことがある身としては
投資額は統一
勝負レースと広くとるレースの同意をとり
配当があった場合の税別の分配方法を明確にし
投資金は必ず事前に徴収です

手法としてまず形を決めます、例えば3-3-1-10-10
それぞれが予想し、多数決で予想を決めます
WEB上でやるのであれば、何らかの形でお互いの身分を前日までに証明しておくと
良いと思います

Bule:
あんまり総当りで買うみたいな人海戦術では無いんですね?

メリハリですね

キングちゃん

広く買うところはとことん広く買います

Bule:
なるほど、2頭-1頭-5頭-1頭-3頭みたいなイメージでOkですかね?

キングちゃん:
ですです。共同購入はルールと信頼が胆ですね
仲良いままでいましょう

鰯:
Win5みたいなのは
とにかく点数増やして、当選率をあげる人海戦術の方が強い気もしますが

まぁ、そのあたりは人それぞれですかね

キングちゃん:
点数増やす人海戦術が強いです、でも点数計算すれば解りますが
全レースを多頭買いするのは無理なんです

Bule:
単純にガチガチ5頭ずつ選んで3125通りだから硬くて絞れる分には越したことはない感じですよね…

キングちゃん:
ならば勝負レースを定め、そこは薄く、1点などで突破です

スラ

1点突破は気持ちいい

キングちゃん:
配当のバランスがあるんです結局、みんなが喜ぶ配当が得られるのは荒れるレースが1~2個必要

Bule:
確かに、普通に硬いレースだけなら配当で結局ガミりそうですもんね…

鰯:
それをやりたいなら
出資額はそれぞれ任意になりますからね

そうなると配当でもめちゃいますものね

キングちゃん:
5-5-5-5-5だと人気どころばかりになるので配当がおいしくない上に
年に数回しかそのパターンは来ません

Bule:
まぁ、実際買ってたんで思い通りに全く行かないことは想定済みです(笑)ある種、宝くじより下手に予想があるからタチ悪い(笑)

キングちゃん:
1-2-3-10-10とか6万円で共同にいい額です

けんしん:
買い方のところは私は大人しくしてます(゜.゜)笑

共同購入のアドバイスその2

キングちゃん:
同意がとれればいいですが、買い方と予想には参加をおすすめします
例えば誰かが全部きめて買って、当たった時その人はどう思うか?
周りはどう思うか?
なるべく平等の方が良いです

けんしん:
ああ、なるほど。
共同出資している分、「アナタに任せます」は平等ではないですね。

キングちゃん:
そうなんすよ、超難しいですよね
だから多数決が揉めないんです


今回は個人戦に!

たと

参加者は集まらなそうですかねぇ?

スラ:
せっかくだから、4人分(4万円)で予想だけたててみるw

キングちゃん:
あ、それすごくいいんじゃないですか?
お金かけなければ揉めないし、時間があるなら予想だけでもするのはいいとおもいますよ

WIN5チーム予想!

WIN5の1レース目は、新潟9レースの糸魚川特別です。ここは2戦2勝の6番レイパパレと、前走好タイムで勝ち上がったピーエムピンコが人気の中心になりそうですが…

スラ:
対象1レース目新潟9レース
400通りだったらここは4頭か5頭
2、5、6、7、9
が3も入れたい

Bule:
2369ですかね

スラ:
通常だったら6、9で突破したいところですね

キングちゃん:
9頭か、買い目は絞った方がいいかもですね

スラ:
穴なら5なんですよね

キングちゃん:
1頭逃げか、僕もこれ抑えると思いますが
WIN5なら悩みどころですね

スラ:
3はイマイチな決め手だからやっぱり勝負するなら6、9かな
400通りいけるなら5、6、9
つづく札幌の10レースが割りと困難なんです


2レース目は札幌10レース、知床特別。こちらは牝馬限定戦ということもあり、波乱も十分に考えられます。

キングちゃん:
荒れそうですか?

スラ:
軸になりそうなのが休み明けだったり

キングちゃん:
13頭なので6頭くらい買えばいいすね

Bule:
3 5 6 10 11

スラ:
13も洋芝よいから入れましょう、多分新潟10レースが一番ヤバイ

Bule:
洋芝??

スラ:
そうです!北海道はオール洋芝
イタリアングラス、西洋の芝ですね!

Bule:
ふむふむ、了解です。

キングちゃん:
あれ?もう東京とかも洋芝なんじゃなかったでしたっけ?

スラ:
こっちはまだオーバーシードですね、混合形

キングちゃん:
札幌は完全ですか?

スラ:
そうです!

キングちゃん:
そうかそうか


3レース目は新潟10レースの苗場特別。基本新潟ダートは前有利なので、その辺を狙えば良いのですが、いかんせんWIN5だと難しく考えてしまいますね。

スラ:
新潟10は前頭でも良いんじゃないかってくらいムズい

Bule:
唯一2ぐらいかないってぐらいイメージまとまりませんね

スラ:
前頭にすると234通りになってあと1-1でいくしかなくなる

キングちゃん:
9頭ではどうです?

スラ:
9頭で162だから次2頭で最後ライオンボス1頭になりますね

キングちゃん:
調整は必要ですね
運否天賦のギャンブルはつきものなので、そこは勝負すね

Bule:
6.7.13.14は切りかなぁ…

スラ:
1、3もいらんかと、14は新潟ダートは良いみたい
1、3、6、7、13を切るとして9頭ですね

Bule:
9ってどうなんですかね?やっぱ切ると危なそうな感じですかね?

スラ:
初ダートは入れといたほうがよいすね

Bule

あー、化ける的な?

スラ:
そうそう!
!だけど、札幌メインが2頭って結構ツラい


続く4レース目は札幌メインレースの大雪ハンデ。その名の通り難解なハンデ戦になりそうですが…

Bule:
休養組が分からんで怖い

スラ:
黛がくせ者だから、ハイペースになりそうなんですよね

Bule:
8.9の逃げ?、9は逃げじゃねーわ

スラ:
ここは実際買うとしたら8の1頭で突破したい

Bule:
2.8とかは?

けんしん:
出遅れました!結構進んでます?

Bule:
あとアイビス入れて2レースです

スラ:
2、8で最後ライオンボスか、序盤で1、2頭買えそう
札幌10がもう1頭買えますね

けんしん:
どういう配分で買う感じでしょう?

スラ:
とりあえず4万円集まった計算ですね、400通りです
なので400通り以内の組み合わせになります
今のところ3頭、6頭、9頭、2頭、最後ライオンボス

けんしん:
なるほど、コメント見ててもイマイチ会話の進行がわからなかった
勉強不足ですね…

スラ:
Win5は特殊ですからね

キングちゃん:
メインレースがかなり勝負な感じですね

けんしん:
今のところの買い方だと324通りですか。

キングちゃん:
2R、3Rが荒れてくれないとおいしくないですな
スタイルによるとは思いますが
あえて人気どころを外し、他のレースに買い目を回すのもありですよね

スラ:
こう考えていくと深いですね

キングちゃん:
むずかしいですよね

Bule:
札幌10Rは1か4を追加とかですかね~
それで378かな?

スラ:
それか新潟10で1頭追加

Bule:
ギリまで行くなら新潟10Rで2頭追加で396ですね

スラ:
良し、じゃあ新潟10に3のダート2戦目を期待して追加

ヒロシ:
進捗はどんな感じなんでしょうか??
頭数増やすんでしたら、協力しますよ。

スラ:
これ考えるの大変ですよ、まだ金かかってないからいいけど

ヒロシ:
どのレースの頭数増やすとか、難しいですよね。

スラ:
新潟10レースが11頭買えるんです、3頭なにを切るか

ヒロシ:
素人考えだと
人気低い馬か、大外って思うんですが

先週低い馬来てますからね…

ヒロシ

スラ:
無難に1、7、13かなぁ

シミュレーションの買い目

最後のレースは新潟のメインレース、アイビスサマーダッシュ。チーム予想はこのレースをライオンボスの1頭で勝負に行くようです。

スラ:
これ実際に買うとしたらかなり時間とって考えないといかんすね

Bule:
ノリじゃ無理ですわ(´ヮ`;)

スラ:
メイン2頭1頭て不安すぎる

ヒロシ:
これだけで4万ですもんね、メインが怖いですね。
新潟の10レースは荒れ予想なんですね

Bule:
正直、私には新潟10Rはマジで何も分かりましぇん(´ヮ`;)

けんしん:
結構絞ってるように見えて、これでももう4万上限近いですね…

スラ:
ですね、だから5人は参加必要ですかねぇ1万円計算だと

けんしん

ライオンボス外した途端1万吹き飛ぶのは怖すぎますw

Bule:
そうですね、尚且つ真面目に木金土で根詰めないと…
記録用作っててライオンボスが飛ぶ未来がチラついたのは内緒…

けんしん:
でも5万あったとして、ライオンボス以外も入れるとすると単純に組み合わせ2倍だから他のレースからもう少しきらなきゃいけないんですかね
やはりどうしても心中気味になるレースって出てくるのか…

Bule:
実際今回も新潟10Rが絞れればかなり枠は増えるのでその辺のぶっ込み加減の見極め含めて重要なんでしょうね…

けんしん:
明日この記録用を見ながらアイビス以外のレース結果も楽しみにしてますw

ついに対象レースがスタート!チームの買い目は?そして!!

どうやら何人かがWIN5に挑戦するみたいだな!

俺も応援させてもらうぜ!

まっぱら


今回チームとしては予想のみでしたが、個人で4人が挑戦しました!

注目のレース結果を見ていきましょう!

新潟9レース糸魚川特別
このレースは1番人気6番のレイパパレが勝ちました。
実力に違わぬ圧勝で安心して見ていられましたね。

ここはチーム予想も含めて全員が通過です、まあ当然でしょう!

ここで代表のスラの買い目を見てみましょう

実にスマート

合理主義のスラだけあって買い目は少ないですね、当たれば自慢できますが不安しかない気がします。


続く札幌10レース知床特別、ここが今回の肝だったと思います。

勝ったのは5番人気これまた6番ニシノドレッシー

皆さんの期待通り代表のスラはここで脱落。

それ以外はみんな残しています、優秀なメンバーたち!!
てかもっと頑張れ代表!

こちらもスマート

これがBuleの買い目。
実にスマートな買い目で、とても今年競馬を始めたとは思えないですね。
5番人気もしっかり捉えています!!

3連単大好きあっくんの買い目

こちらは108通りと勝負してきています、代表にもこれくらいの男気が必要!!


3レース目は新潟の苗場特別。

ここはチーム予想であれこれ悩んだのがウソのような、2番人気14番のツブラナヒトミの勝利…

馬名で引かれましたが、そんなロマンはない、と、切ったら来るパターンです。

そしてここであっくんとBuleが脱落です、やはり混戦と考えて捻った事が災いしましたかね。

ですがチーム予想と、あと残り1人がまだ残しています!

ではチーム予想をもう一度確認しましょう

メインに不安が

両方の10レースを乱戦と考えた結果メインが手薄になっています。
これがどう出るかですな。


4レース目は、難解なハンデ戦、札幌の大雪ハンデ。

ここを買ったのは4番人気9番のシネマソングス。
ここで脱落した人が多かったんじゃないでしょうか。

逃げ馬のボードウォークが飛ばす展開で軽ハンデのシネマソングスに有利になりましたね。

ここでチーム予想は終わってしまいました…

やはりメインでも3頭は欲しかったところではないでしょうか、結果論にすぎませんが、この反省を次に繋げていきたいですね。

そしてなんと1人残してるではありませんか!!!

こうなってくると、もう英雄ですね、まだ当たってませんが。

ゴルシ:
うわーラスト

緊張してきましたぁ


注目のラストはアイビスサマーダッシュ!!

ラストは今週のチーム予想にもなっているアイビスサマーダッシュです、ここはライオンボスが断然の人気ですが…

新潟11レースは2番人気の9番ジョーカナチャンがライオンボスをなんとか抑えて勝利!!

最後は、ライオンボス1頭で勝負した人が多かったと思います、ではメンバーのゴルシはどうだったでしょうか!!

         

ラスト9番が入っていれば当たりですが…    

       

どや??

祝!

ジョーカナチャン!!!

買い目こそ多いですが、しっかり捉えています!!
素晴らしい大勝利です!!!

きっとメンバーのゴルシはジョーカナチャンの馬名は一生忘れないでしょうね!

自分は新潟のメインレースは、ほとんどトリガミでしたが、自分の馬券が当たらなくて嬉しかったのは初めてではないでしょうか。

本当に良いメンバーに囲まれて良かったなぁ、代表!

夢をありがとう!