夏競馬!メンバーサバイバル戦開幕!

今年も夏競馬が始まりました!

春のG1シリーズも終わり、気温も上がってくると、予想のほうも弛みがちになるものです。

そこでチーム赤鉛筆は夏競馬の期間中、7月11日~10月4日スプリンターズSの日までの13週間で、個人の予想によるサバイバル企画を実施します!

題して 利!1万円から始める馬券生活!

13週間の中で、自己資金1万円をどれだけ増やせるかをメンバーで勝負します。

ルール
  • 1週間で勝負出来るレースは1レースのみ
  • 13週のうち、8回はベットしなければいけない
  • 最低ベットは千円、最大ベットは3千円
  • その週のチームの予想レースと同じでもよい
  • 自己資金1万円がなくなった時点でドロップアウト
  • 的中し、資金に余裕ができれば、8レース以上勝負してもよい

最低ベット額を千円にしたので、最悪1回も当たらなくても完走はできます。

ですが、私たちチームとしては全員プラス収支で終えたいですね!

13週間で8回ベットというルールなので、得意なレースを選んでいけば、きっとプラス収支になる…ハズ!

参加メンバーには頑張ってほしいです!!

第1回目スタートしました!!!

自己資金1万円をどれだけ増やせるかを争うこの企画が、ついにスタートしました!早速メンバーの買い目をみてみましょうか!


本命クレッシェンドラヴ

一万円から始める馬券生活

【参加レース:七夕賞】

◎3番:クレッシェンドラヴ

○13▲11△9×15

昨年2着と好走したクレッシェンドラヴを軸に
重賞こそ獲っていないものの、ここ数レース好調続きのブラヴァス
ヒンドゥタイムズに印を付けました

クレッシェンドラヴの6カ月の休養明け、馬齢が気がかりではありましたが
ステイゴールド産駒という点からまだまだ走れると考え
この面子相手なら能力的に抜けていると判断し、本命に

1番人気ジナンボーは、レーン騎手の乗り替わりが気になりましたが
この面子の中での一番人気は明らかに過大評価と考え、切りました

買い目はクレッシェンドラヴからの流しで三連複、馬連を考えるも
確実に馬券に絡むという自信が無かったためボックス買いに変更

馬連でも当たりさえすればプラスになる配当のため
ここできっちり当ててスタートダッシュを切りたいところ

『レース後のあとがき、反省点』

結果だけを見れば、ほぼ予想通りの内容

クレッシェンドラヴがきっちり実力通りの競馬をし
ブラヴァスがそれに続いてくれた

ヒンドゥタイムズの出負けに関しては
不確定要素が強すぎるため、反省のしようがありません

逆に考えれば、出負けしたにも関わらず
2馬身差の4着に入るという点で、この馬の強さを認識することが出来た

クレッシェンドラブが確実に1着に入るという自信があれば
買い目を馬単にすることも出来ていたので
今後は自分の予想にもう少し自信を持って
より高配当の買い目を狙っていきたいと思います


荒れ予想で勝負!

みなみ

みなみやすたか
一万から始める馬券生活
(阪神11RプロキオンS)今年は阪神!荒れ予想で勝負!

ほぼ確実に先行するサクセスエナジーを本命に、最大斤量サンライズノヴァ、スプリントならやってくれそうなヤマニンアンプリメ、今年流行りそうなバゴ産駒トップウィナーなどなど馬連で、、、


ワイドは保険

bule

【企画参加:七夕賞】

天候と休養明けという要素を不安定と評価、実績ベースでも固そうなマイネルサーパス、ヒンドゥタイスムズを軸として構成。

3単は勝負、ワイドは保険、ここでスタートダッシュで先行逃げ切りかましたい!!


たと

ローザノワール!

一万から始める馬券生活
【阪神10R フィリピンT】

◎16.ローザノワール
この馬は砂被りを嫌う面を見せており、大外はプラス。
大外からすんなり前を取れそうで気持ちよくレースが出来れば。
相手は1.2.10.13


取ったも同然

スラ

一万から始める馬券生活
七夕賞はカオスなので回避!
ああそうだ、代表が途中ドロップアウトするわけにはいかない、確実にいく。

男は黙って単勝

予想はプロキオンS
ここはサクセスエナジーが無難に逃げ勝つ。よって単勝、もう取ったも同然ですね。

結果は格の違いでサンライズが勝つ!

がっはっ!結局七夕賞でいっときゃ良かった!


ぐんじ

勝ちたい!


一万から始める馬券生活!【企画参加 七夕賞】

重らしいので一番人気のジナンボーよりも昨年稍重2位の成績を見てクレッシェンドラヴを推しました。
買目は馬連クレッシェンドラヴの軸流しでジナンボー・ヒンドゥタイムズ・リュヌルージュを1200円分購入

軸は当たっている!

1万円分早々に使い切りそうなので勝ちたい…!


ヒンドゥタイムズ!

けんしん

けんしん:【企画参加 七夕賞】
ヒンドゥタイムズの直近のレース成績の良さ、累計の戦績に惚れこみ軸に据えました。

3連複の残り2頭は過去の七夕賞でキングカメハメハ産駒が苦戦しているようでしたのでエアウィンザーとブラヴァスを外し、最も軽斤量のリュヌルージュ、レーン人気のジナンボー(母父がキングカメハメハなので迷いましたが)

野中騎手と相性が良さそうなオセアグレイト、直近4レースで3レース馬券に絡んでいるウインイクシード、あとは穴であえて直近のレースで2ケタ順位の大敗をしまっくているアウトライアーズを選びました。


あっくん

ギャー80万が!

一万から始める馬券生活!

今週は阪神11RプロキオンS G3
三連単 フォーメーション
1着は実績、道悪を考慮してノブァ、サクセス固定。
レッドは2着まで。3着に穴で11,16

2、3着の組み合わせ次第では80万だったが…

プラスです!

ヒロシ

企画参加 福島11R七夕賞

予想が難しいレースだったので、ワイドのボックスで買いました!

結果的に馬連でいくべきでしたかね…

第一週の結果!

今週は企画の開幕週ということもあり、9人がエントリーしましたが、プラスになったのはわずかに2人という低調な結果になってしまいましたね。

とくに代表のスラは、置きにいって惨敗するという始末。

ハンデ戦を選んだメンバーが多かったので苦戦してますが、もう少し取りやすいレースを選ぶのも競馬でプラス収支を出すコツ。

雨模様で予想のほうが、難しくなっていますが、まだまだ始まったばかりなので、これからもっと張り切っていきましょう!