荒れたCBC賞、そして今週は七夕賞

七夕賞

ラブカンプー感動の重賞初勝利!!!

スラ:ラブカンプー復活や!

干からびた鰯:いやぁ、なかなかきついしこれは悔しい、アンヴァルに印つけてただけに

スラ:ラブカンプー、調教良い馬に取り上げたから買っててよかったっす

干からびた鰯:ラブカンプーは斤量抜きにしても
買う要素が無さすぎでした、今回はお見事としか言い様無いですね

3連単が恐ろしいことになってますね

スラ:アンヴァルは好きな馬だから入れとけば良かったな、ロケットとかくそだったからなー

干からびた鰯:クリノガウディーもくそですね

スラ:たぶん、サマーシリーズの叩きだから狙いは札幌あたりなんでしょうね。

夏競馬、先行き不安です

キングちゃん:ラブカンプーは読めてた

干からびた鰯:目の付け所がすごい、感心します

外れですけどね…

キングちゃん

今週は七夕賞!

スラ

今週は福島競馬場で七夕賞が行われます!

夏の福島と言えばこのレースではないでしょうか。今年は福島開催が3週間のため第2週に組まれています。

今週も登録18頭を簡単にですが紹介していきたいと思います。

アウトライアーズ

近走の成績こそ冴えませんが、3歳のときはスプリングSで2着に入る活躍をしています。どちらかというと小回りコースのほうが良いので福島コースは向いています、去年も5着に入っているので万馬券の立役者になる可能性は秘めています。

アンノートル

勝っているレースがすべて1600メートルで今回の2000メートルという距離は長い印象ですね。1年以上勝利から遠ざかっており、掲示板に載るのも厳しい現状では、軽ハンデでも食指は動きません。

ヴァンケドミンゴ

全4勝、全てこの福島コースで勝っている福島巧者です。3勝クラスを勝ち上がったばかりではありますが、相性の良さと軽ハンデで上位に食い込む可能性は十分にあります。

ウインイクシード

勝ちきれないけど、大敗しないというのがこの馬の特徴ではないでしょうか。小回り、右回りを中心に使われてきていて、前走の福島民報杯では3着に入りました。ハンデも56キロと前走の時と同じなので、今回も好走する可能性は高いです。

エアウインザー

連勝して金鯱賞、そしてG1の大阪杯に挑んだ時の勢いは凄かったですが、最近は成績が冴えません。キングカメハメハの仔は、一回実力が落ちるとそれっきりという事が多いので、人気になるようだったらあえて外してみても良いかもしれませんね。

オセアグレイト

比較的長い距離を中心にレースを使われてきています。2000メートルでの勝ちがなく、典型的なステイヤー(長距離ランナー)です。福島コースでの勝ちはありますからこのコース相性でどこまで上位にくるでしょうか。

クレッシェンドラヴ

前走はお正月の中山金杯で、人気を背負って負けてしまいました。そこから間隔はあきましたが、もともと福島コースとの相手は良いです。仕上がり具合と57キロのハンデが気になりますが、勝ち負けできる1頭のはずです。

グローブシアター

この馬も長い距離でレースをしてきました。ですが勝っているレースは1800~2400メートルと、かなり幅広く走れる印象です。休養から復帰してから冴えませんが初めての福島コースを克服できれば十分に勝ち負けできる存在だと思います。

ジナンボー

前走はG1の大阪杯に挑戦しました。結果ラッキーライラックと0.5差なら優秀な数字だと思います。このメンバーの中なら一枚上の実力を持っているので、オッズ次第ではありますが、狙ってみたい1頭です。

ソールインパクト

出走してくれば、1年ぶりのレースになります。この馬も長い距離を得意としています。ただ年齢的な衰えは否めないので昔のような走りの期待をするのは難しいでしょう。

ノーブルマーズ

この馬も7歳と、高齢になりました。長い戦歴の割には福島競馬場での出走が少なく、勝ち星もありません。重賞戦線で健闘してるところから見て、今回のメンバーであれば良い着順まで上げる可能性はあります。

パッシングスルー

近2走は地方のダートレースに出走して、3着、9着とそこまでの結果を残していませんが、3歳の時に中山の重賞、紫苑Sを勝っており、福島コースの重馬場でも勝ちがあります。舞台適性はあるので、上位にくる可能性はあります。

バレリオ

重賞のダイヤモンドSでは惨敗してしまいましたが、~2400くらいまでの距離で良いレースをしています。福島コースへの対応がカギですが、好走する可能性はあります、ただ55キロは少し過大評価かなと思います。

ヒンドゥタイムズ

初出走からずっと2000メートルの距離を使われており、一度も5着以下がない安定した成績を残しています。この馬も福島コースへの対応がカギになりますが、右回り、左回りともに器用にこなしており、特段心配はないと思います。55キロなら勝ちきってもおかしくはないですね。

ブラヴァス

名牝ヴィルシーナの仔です、福島コースでの出走歴がないですが、同じ小回り右回りの札幌の重馬場で勝っているので、今回の舞台も合うと思います。この馬も55キロで人気にはなりそうですが、勝利に一番近い存在ではないでしょうか。

マイネルサーパス

福島コース、そして重たい馬場を得意としている1頭です。さすがに56.5キロとハンデは重くなりましたが、安定した福島コースの走りから馬券的には外せないでしょう。

リュヌルージュ

イマイチ決め手に欠けるところから、勝ちきれないレースが続いていますが、今回は52キロと恵まれた斤量になりました。福島コースでの実績はありませんが、軽量を生かして上位に食い込んでくることはありそうです。

レッドローゼス

およそ一年前までは安定した成績を残していましたが、近走のレースを見ると力落ちしている感は否めません、ハンデも56キロで少し手は出しづらいです。


以上で登録の18頭の紹介は終わりです。

あなたの七夕の願いを託す馬は決まりましたか?

レースを楽しみに待ちましょう!