宝塚記念レース回顧&春の印象深いG1レース!

宝塚記念

宝塚レース回顧!

スラ:おつかれさまです!そろそろ始めましょうか。

あっくん:お疲れ様です。

スラ:おつかれさまでっす

たと:お疲れ様です!

スラ:今日、当たった人いますか?

複勝ぶっぱだけ当たりました

Bule

ヒロシ:お疲れ様です。

キセキの複勝と、キセキとクロノのワイドのみ

あっくん:軸馬も穴馬もぜーんぶ外れました。

スラ:少しは戻した人いるんですね、すべてサートゥルのせいだと思いますが、原因は何だと思いますかね。

ヒロシ:やっぱり馬場が影響しましたかね??

スラ:多分、直前の雨がマズかったのかなぁ、心配ではあったんですが。

たと:スタート後に内に包まれて不利もありましたね

スラ:外が良かったですよね、今回は。
以前ヴィクトリアマイルで直前に雨が降って、アエロリットが負けたことあったから、もしやと思ったら的中しましたね。

たと:あとは、1800mからラップが早くなってますので持久力勝負では分が悪かった

スラ:うーん、中山2500は来てるんだけどなぁ

たと:言われてみればそうですね

ぐんじ:遅れました~

スラ:おつかれです!

あっくん:実はあまり強くない?
勝った馬は強かった!馬場もありましたけどG1であんな差開くー?って思いました。

スラ:それは自分も少し思ったすね、過剰評価かな…と
去年の天皇賞秋もかなり負けてますからね。

モズベッロに負けるか?って

キングちゃん:こんばんは

スラ:おつかれさまっす

キングちゃん:作業しながらさんかします

スラ:ありがとうございます、今日とれましたか?

キングちゃん:いやー大爆死ですw

スラ:サートゥルさえはいってればみんなあらかた回収できたんですがね。

キングちゃん

モズ読めた人はすごいですねー

スラ:中京競馬場で重の2200勝ってるんですよね、そこに気づいてもなかなか…

たと:掲示板内、サートゥルを除いて重不良で実績ありますね
サートゥルは明らかに良馬場の方がいいでしょうし、その点で見るとサートゥル強いの評価は変わりません

内枠死亡の中で唯一の掲示板ですし

ゲリラ豪雨まで読んで馬券買えないですよね…

スラ

たと:これがあるから本当は直前まで悩みたいんですよねー

暁:前半終わりがこれじゃなぁって感じでした。キセキはいつこちらの期待に応えてくれるのかわからない…

スラ:そうそう、ぐんじさんから指摘がありましたがキセキのレース運びはどう見ました?

あっくん:武凄い!

暁:豊の上手さじゃないですかね?恐らく阪神であれば末切れるって思ったんじゃないですかね?

今思えば、舞子特別でオーマイダーリン騎乗で芝の切れ味試してるようにしてるようでした。

ぐんじ:私は予想室でも書きましたがTVで逃げ馬という情報が書いてあったので最初後方にいたのでダメじゃん!と思ってましたね笑

ぐんじ

今回みたいなのは乗り手のテクニックなんですね~

スラ:そうですね、多少出が悪くても今までは先頭に出していってたんですね、今週坂路で調教してたあたり、後ろからって決めてたぽいんですよね。

キングちゃん:たまにやりますよね

スラ:昔に、レガシーワールドで差しに転じた男ですからねw

キングちゃん:トゥザヴィクトリーとかもそうじゃなかったでしたっけ?

暁:それでもこれから先、軸には出来ないですけどね、連下として抑える程度にしかできません。

キングちゃん:たしかに

スラ:ですね、今回はハマった感満載

たと:泥んこ菊花賞勝ってますしね、、

暁:今の感じなら、天皇賞秋も後方から捲るレースしそうですね。サートゥルナーリアもこの先絶対的な信頼はG2までに留めます。

スラ:秋古馬は混戦ムードですかね

キングちゃん:ですね、各馬不安要素を抱えながらなので

暁:天皇賞秋はアーモンドの相手探しに始まりそうですが、今の状態ならクロノジェネシスと対戦は楽しみです。

スラ:ですね、クロノはやはりバゴ産駒の最高傑作だな。

春のG1について

丁度秋の話も出たので次に話題を移しましょうか。
今年前半戦を見て一番印象に残ったのはどのレースでしたか?

コントレイルのダービーですかね

ヒロシ:アーモンドアイのビクトリアマイルですね。

たと:僕もダービーです

スラ:やはり強烈な印象があるレースが出ましたね。

暁:無敗の三冠馬へと繋がりましたからね、久しくあぁ強いわと言わされました。

たと:今年の3歳世代強すぎません?

スラ:世代論て結構みんな揉めますけど、サトノとマカヒキの世代くらい強い印象。

たと:コントレイルとサリオスがオルフェーブルとウインバリアシオンみたいになりそうでワクワク

スラ:今もってる感じとして成長していけばサリオスのが強そうではあるっすね。

たと

いつかリベンジをみたいっすね!

暁:そうですかね?自分はこの差が埋まらないと思えます。秋迎えてみないととは思いますけどね。

スラ:ダービー、後ろからになったじゃないですか?
普通の馬なら恐らく来れてないと思うんですよね、あの辺は潜在能力の現れかと。

たと:今後が楽しみだなぁ

暁:まぁ絶対的に強い牡馬がいないと、競馬は盛り上がらないので2頭にはしっかり成長してもらいたいです。

女王の今後

スラ:あと、最後にアーモンドアイについてですかね。

暁:強さは認めざるを得ないけど、認めすぎてはダメな強さとでも言うべきか、表現困る強さですかね

たと:東京良馬場中距離では敵なし
その他では取りこぼす可能性ありって感じですw

スラ:ヒロシさんも言ってたけどもヴィクトリアマイルは凄かったですからね。
秋はどういうレース選択するかも注目ですね。

暁:国内戦を選んだのなら、8冠を目指したなと見ます。

スラ:秋の遠征可否は微妙ですが、国内有力所ともまた走って欲しいですね。

スラ:ではそろそろ締めたいと思います、来週の予想レースはCBC賞です。  

ブログのほうに前頭紹介してるので参考にしてください!
夏競馬も面白いですよ。

なんとかあてたい!

あっくん