ユニコーンS予想トーク!

ユニコーンS

スラ:お疲れ様です!

ダート戦は地味だからみんなあんま興味ないのかな…

暁:こんばんは。

3歳限定の数少ないダート戦なんで、今後のダート重賞に於いて参考になるレースなんですけどね。

たと:よろしくお願いします!

スラ:お願いします!
結構良いメンバー揃ってますよね、今回

暁:とりあえずはファラオとバロックが抜けてるイメージです。

スラ:デュードヴァンを軸におすすめとか自分も言ったけど、レッチェバロックはかなり調教も良かったですね。すごいキレイに走るっすね

暁:それは気になります。後は興味あるのが、海外遠征しまくりなフルフラットですかね。

スラ:フルフラットはよく勝ちましたよね、日本の成績はあんまりですけど、帰ってきてから強くなった馬いましたね。

そうだ、マテラスカイだ。
あの馬は5着だったけど、帰ってきてからは強くなりました。

カフェファラオは、前回の競馬は後方になりながらもかなり強かったですが、今回は後ろからだと届かなそうですけどね。

暁:どうですかね?同歳相手なら届かないってイメージないですけど、前行く馬で抜けてる馬います?

スラ:芝スタートが心配ではありますがレッチェバロックは、かなりのスピードをもってますね。重馬場だったら届かなそうですね。

暁:後で参考レース見てみます。

スラ:今回先行馬が多いから、ペース次第では届きそうではありますが。

暁:メイショウベンガルはどうなんですかね?

スラ:確かに抜けてましたね、ただ京都から東京に変わるので、そこまで人気はしなそうですけど。そういう観点で言えば良い穴の一頭ですよね。

暁:芝に拘って使われてたのが、ダートで一変。よくあるパターンですか。

スラ:でもこういう馬ってもまれると弱かったりするんで危険は危険だったりするんですよね。

そこがギャンブルですがw

暁:2強のイメージを一角が崩せば馬券としては化けるので、買っときたくはなりますよね

スラ:まだ枠は出てないですけど、めぼしいのはデュードヴァンをいれて4頭ですかな。

暁:その辺りですかね、穴馬が飛び込むイメージ少ないレースだけに、しっかり当てたいです。

スラ:ここ最近はわりと穴もきてるんですが今年は固そうですからね。

暁:取れるレースはキッチリ取る!となりたいもんです。

スラ:ですね


好調教馬をご紹介!

ユニコーンSの出走確定馬の中でメンバーのスラが厳選した調教の良い馬を紹介していきます!

スラの調教分析
あくまでも素人目線にすぎませんが調教タイムよりも馬の走り方や迫力、脚裁きなどから調子の良さそうな馬を取り上げていきたいとおもいます!

レッチェバロック

馬場のど真ん中を堂々とした走り、芝スタートが心配も調教は一番良い。

フルフラット

ラチ沿いだが、スピード感あふれる走り、海外帰りは心配より成長の期待のほうが大きい。

キタノオクトパス

強めに追われる並走馬を尻目に余裕の先着、相手は強いが出来は良し。

カフェファラオ

終始余裕のある走りで、力強さが目立つ。あとは馬場が重くてどうか。

ラブリーエンジェル

実力的にどうかも、外々をスピード感ある走り。前崩れになれば出番はあるかも。


前日予想会

スラ:お疲れ様です!

暁:こんばんは

鰯:今日は参加できます!

スラ:お願いします!やっぱりルメールのが一番人気ですね

暁:まぁ、この人気は仕方ないかと…

Bule:こんばんわ!ダートは騎手でしか予想出来ない(笑)

鰯:僕は今回はデュードヴァンを軸にしようと思ってます

スラ:自分もデュードヴァンだと思ったんですけどね…

レッチェバロックの調教の動きがよすぎるっすね。

暁:なんか1点で良いと思えてるんですよね…

鰯:ルメールが人気するのはもうしょうがないんですが

ちょっとでも高配当を狙いたいです

スラ:そしたらフルフラットですね

たと:お疲れ様です
仕事があるのでちょこちょこ抜けますが、よろしくお願いします!

スラ:お願いします!

鰯:デュードヴァン、レッチェバロック

次いでサトノあたりが3着に入ってくれることを期待しています

Bule:通常予想とは別枠でタガノ複勝1点張りとか考えてます…

たと:単純に過去レースみて比較した感じだとデュードヴァン、カフェファラオが抜けてる評価です

鰯:フルフラットの調教
よかったです?

スラ:いいですね、走りはキレイではないですが。

レッチェのレースと調教を見ると勝てそうな馬いないんじゃないかって思えるんですよね。

暁:過去データ見ても1〜3番人気の連対率・複勝率が高すぎるレースですよね?なのでもうここは自分はレッチェからファラオのみで勝負します。

スラ:思ったより雨も降らなかったですからね、固そうではありますね

鰯:あまり血統を考慮しないんですが
レッチェの父がゴリゴリのダート向きで
かつ早仕上がりが目立つみたいですね

暁:自分は3連系の馬券は滅多に買わないですけど、買うならベンガルを3着に入れます。

スラ:レッチェは1600がもつかどうかもありますが。
ながれが速くなりそうなので後ろの馬が穴を出しそう。

鰯:戸崎に乗り換えですし
十分ありそうですね

スラ:レッチェが高速で先行したら後ろだと思うんだけどなぁ

鰯:サトノとタガノが差しですよね、たしか

スラ:ラブリーエンジェル
ケンシンコウが穴!

タガノが届きそうな流れにはなりそうですけど、なんかあの馬いつも届かないっすね

鰯:伸びきらないイメージです

3着狙いならありですけど

スラ:暁さんの言う通り
カフェ、レッチェからの穴狙いでよいのかな。
デュードヴァンは穴ではないですけどね。

鰯:結局ガチガチの結果に落ち着きそうな気はします

暁:三連系狙うなら、レッチェからデュード・ファラオ、3着狙いでサトノ・タガノ・ベンガルかなぁ

スラ:現在
5-16-1で
20倍つくので、給付金も入ったから大きく1万いくかな。

鰯:1-5-10なら3連複でも40倍近くありますね、、、

思ったよりも旨いかもです

スラ:カフェファラオが届かないパターンですね

案外器用ではないから届かなくても不思議はないすね。

鰯:レーンも、デムーロやルメールほど信用は出来ないですねぇ

サトノは三浦騎手も、一度乗ってますし

スラ:このレースは実は1600~以上の距離実績が必要なんですけど、レッチェは満たして無かったりする。

データとしては1-16を軸にしたほうがよいかも。

鰯:1600くらいなら
走れそうな気もしますけどねぇ、、、

スラ:そうなんですよね、問題は芝スタートなんですよね。
2回とも1400使ったとこ見るとあまり得意ではなさそう。
ここでもまれたら…って考えると
1-16軸かなぁ

鰯:んー

血統的には間違いなくダート向きなんでしょうけどねー

暁:まぁ芝スタートが気になるのは仕方ないですよね、前に行かなきゃならない馬ですしね。買うと決めたら、自分は気にしても仕方ないと思ってますので、レッチェは買います。

スラ:なるほど、しかも1勝クラスでレッチェの2~4着までの馬が次のレースを勝ってるってどんだけ強いんだって感じですものね。

鰯:軸に出来ない不安要素こそあれ
買わない理由は無いというやつですね

暁:心配や不安要素なんて、どんな馬でも探せばいくらでも出て来ますからね。迷いが生まれる前に、決めてしまうのが自分の買い方です。

スラ:そんなんですよね、結局最初の考えが当たってたってことも多々あるっすね。

暁:そもそも20回走って毎回違う結果なのが、馬のレースなんですからw

スラ:雨もそんなに降らなそうだから紛れはやっぱりないかな。

鰯:暁さんみたいな買い方が本来は一番理想なんですよねー

毎度毎度のたら、ればに惑わされてほいほい意見変えてりゃ世話無いです、、、

スラ:よし!じゃあ5-16-1に1万円
んで給付金2倍!よいこはまねしちゃあかんやつw

暁:そこはマネできませんw
自分はやっぱりレッチェ-ファラオの馬連かな。

鰯:僕も1-5-10の3連複に張ります!

3連単は怖くて無理です、、、

スラ:そろそろ良い時間になりました、今日も良いお話が出来ました。
ありがとうございます!

暁&鰯:お疲れ様でした。